もうすぐ父の日ですね

こんにちは、みわちゃいです。

私は関東在住ですが、先週から梅雨入りしていて、なんだか毎日ジメジメした感じで嫌だなーと思いながら暮らしております。

というか、もう全国的に梅雨入りしているのですかね?

関東は梅雨入りしたのに、九州の方はまだ梅雨入りしていない?!と聞いたので、なんだかここ数年の天気の荒れ方って変だなーと思うこの頃です。

 

そういえば、もうすぐ父の日ですね。

実の父親にはプレゼントをあげるときとあげないときがあるのですが、義父には毎年必ずあげております。

結婚してからもう今年で十数回目の父の日を迎えますが、正直言ってもう一通りのものはあげ尽くした気がします・・・汗

私的には消え物(お菓子とか)が良いんじゃないか、特に義父は甘いものが好きなので、家族みんなで一緒に食べれるようなお菓子を当日買って行っても良いのかなと思ったのですが、義母いわく、手元に残るもののほうが良いんじゃないかと・・・。

そう、義母は手元に残る物が欲しい方で、義母にもいろいろとあげ尽くした感があったし、義母は非常におしゃれな方なのでそういう人って、アクセサリーとか身につけるものの色合いとか形とかいろいろ好みがあるし、気に入ってもらえなかったら困るなと思ったので(実際アクセサリーをあげたときに義母の反応が薄かったこともあり自信がないw)、数年前からダイニングテーブルに飾れるようなかわいいお花をプレゼントしていたのですが、私がいないところで義母と夫がたまたま母の日のプレゼントについて話をしたらしく、「花はいらない、物が欲しい」と言っていたということを聞き、その年はお花をあげたばかりだったのですが、後日改めてイヤリングを買って渡しました。

その時は、本当に全力で夫と一緒に選びました(笑)。

その甲斐あってか、とても喜んでくれたので、あげてよかったなと思いました。

それからは毎年必ずアクセサリーをプレゼントすることにしています。

先月の母の日も、ネックレスを全力で選んで喜んでいただけました(笑)。

 

明日主人と父の日のプレゼントを買いにデパートに行く予定ですが、正直何を買って良いのかまだ全然決まっていません。

義父はまだ会社務めをしているので、会社で使えそうなものが良いんじゃないかとは思っているのですが、もう後数年で退社すると思うので、いまさら名刺入れとかをあげてもな・・・とも思ったり。

女性へのプレゼントって比較的選びやすい(アクセサリーやハンカチはいくつ持っていてもいい!)と思うのですが、男性へのプレゼントは本当に悩みます。

一層のこと、これがほしい!と指定してくれたほうが楽www

夫へのプレゼントは希望を聞いたり自分があげたいものを、気を使うことなくあげられるのですが。

義父へのプレゼントは超難問です・・・我が家にとって(笑)。

 

みなさんは父の日にどんなものをプレゼントしますか???