外出自粛とは・・。

どうもこんにちは、みわちゃいです。

不自由な生活が続きますが、皆さんどのようにお過ごしですか?

なかなか外出できないので、ストレスとかも溜まりやすいですよね。

家の中でもいろいろできる、運動とかストレッチなどありますが、そもそも外出が大好きな方たちにとっては苦痛の何者でもないと思います。

我が家の家族は全員インドアなので、外出自粛でも全然問題ないですがw

 

主人も通勤する日が減り、週に1日、2日程度になったので、朝、昼、晩とご飯を作らないといけないんですよ・・・。

そう、主婦の皆さんなら分かってくれる思いますが、朝昼晩の食事作り大変ですよね・・・(泣)

だからいつも洗い物している感じです。シンクを見ればだいたいコップが並んでるし。

多分来月の水道代やばいです(笑)。

しかも、手荒れも俄然ひどくなる一方ですし・・。

まぁ、仕方ないですけどね!こんなときこそ頑張らないとですね☆

 

正直、2月の段階でこの新型コロナウイルス、かなり甘く見ていました。

自分が感染しても、大したことないんじゃないか、すぐに治るだろうと。

しかし、連日の報道を見ていると、感染力がものすごい高くて、感染したら治療薬がないから自力で回復を待つしか無いということを知り、改めて怖いものなのだと感じました。

やっぱり一番の不安は、治療薬が無いということですよね。

インフルエンザも感染力は強いですが、たとえ感染したとしても、治療薬があるので大丈夫といった安心感があるのですが、この新型コロナウイルスは未知のウイルスですし、治療薬が無いので治る保証が何も無いんですよね。

だから、感染しちゃまずいんですよ。

自分も危ないし、他者に移してしまうかもしれないし。

 

しかし先が見えませんね・・・。

学校も一応GW明けまで休校ですが、どうなるかわかりませんね。これは。

一方、息子が通っている塾が、今週からオンライン授業に切り替わりました。

幸い、主人がIT系の仕事をしているので、zoomの設定とかいろいろやってくれて、なんとか準備は出来ましたが・・。

今日から早速始まったのですが、毎日15分~20分程度で息子には丁度いいかなと思いました(笑)。

逆に毎日これがあるから、1日のうちに学習する時間も作れますし、毎日ゲームばかりやっているので、親としては非常にありがたいですね。

 

ただ、コロナ騒動が終わった後の学校がどうなるのかちょっと不安ですね。

先生も児童もすごく大変だと想像できますよね。

 

そういえば、なんだかんだで、みんな家にいるのでバタバタしてて、ついついサプリメントを飲み忘れてしまいます・・・。

台所の目立つところに置いてあるのですが、後で飲もうと思って忘れる、その繰り返しです。

後ではだめですね。絶対忘れる!

気づいたときにやらねばだめですね!