まだまだ続く・・。

こんにちは、みわちゃいです。

なかなか不自由な生活が続きますが、みなさんどうされておりますでしょうか?

不用意に出かけられないし、というか、出かけてもお店やテーマパークは軒並み休館ですし・・。

まぁこんなときに開いてたら人が集まっちゃいますしね。

とにかく終わりのないこの状況が早く変わるといいなーと漠然と自粛を続けています。

 

そういえば、この前、都内で最初の自粛要請が出た土日に池袋のスイパラに出かけてしましました。

これでしばらくは出かけることもないだろうと思い、都内に住んでいる友人と一緒に出かけました。

結構空いてるんじゃないか?と思ったのですが、全然そんな事ありませんでした(笑)。

あの空間は自粛とは無関係な感じで、プリンセス(うたプリのファンのこと)たちがウジャウジャいましたwww

お一人様もたくさんいて、あ~、プリンセスたち強いな~って思ってしまいました。

まぁ私もそんな中のひとりなのですがw

しかし、こう言ってはなんですが、スイパラの食べ物ってう~~~んって感じのものが多いですよね・・。

今回はうたプリとコラボしているということで、限定グッズ目当てで行きましたが、そうでなかったら絶対行かないかんじですね。

コラボスイーツも最低限頼んで、限定グッズ買うだけ買って速攻店を出ました(笑)。

そして、ハンバーガーが絶品の「T.G.I. FRIDAYS」に行きました!

12時のお昼時に行きましたが、私達合わせて3組しかいませんでした。

いつもだったら結構混んでるのに、やっぱり自粛要請が出ているからですね。

そして友人とそこでお昼ごはんを食べてから、アニメイトに移動しましたが、やっぱりかなり空いていました。

池袋のアニメイトは、土日は戦場になるので平日か?と錯覚するぐらいに空いていましたね。

この日は用事だけ済ませてすぐに帰宅しました。

電車も空いていて快適でしたね。

 

家族で4/4に西武鉄道の「52席の至福」よ予約していましたが、それも運休になってしまいました。まぁ当然だと思うので覚悟していましたが・・。

52席の至福ですが、3ヶ月にメニューが変わるので、4月がちょうどメニューが変わったタイミングだったことと、フジテレビのノンストップのお料理コーナー「おかず道場」に出演されている、和食の笠原将弘さんが、今回のブランチのメニューの監修をされているということで、すごく楽しみだったのですが・・。

すっごく食べたかったので、運休の分、メニューの期間もズレてくれることを願って、また予約したいと思います。

 

最近ずっと家に引きこもりなので、せめて近所に買い物に行くときは歩きで出かけていますが、運動不足は否めません・・・。

体重は変わっていませんが、なんか体がぶよぶよしています汗。

 

ちょっとこれから息子と歩いてこようと思います。