シャープのマスク

こんにちは。みわちゃいです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?いろいろな状況の方がいるかとは思いますが、毎日お疲れさまです。

 

ここ最近、関東は晴れが続いていい天気です。

スーパーへの買い物もなるべく2日、3日に一度にしていますが、やっぱり天気のいい日に出歩くと気分が良くなりますね。

ついついウロウロしてしまいます(笑)。

しかし、私が住んでいる地域も、新型コロナの感染者が100人を超えているので、外出時はなるべく人混みを避け短時間に行くということを、一応心がけてはいます。

なんか、他人と接するのが怖くなりましたね。ついつい小走りで避けながら買い物しています(笑)。

 

そんな状況の中ですが、

この前、ホームセンターに行ったときに、そこはペットショップが入っているところなのですが、ふらっと立ち寄ったときに、黒毛の豆柴ちゃんがいたんですよね。

息子が柴犬が好き(だけど本人は犬アレルギーw)で、少し抱っこさせてもらったのですが、まぁ~~~~かわいいっ!!!

今、ペットの需要ってものすごく上っているみたいですね。

おうちで過ごさないといけない中、少しでも癒やしを求めている人が多いんでしょうね。我が家も同じなのですが。

子どもが本当に、やることがゲームと読書(いやいや読んでるw)なので、ペットでも飼えば、お世話も相手もしてくれるんだろうと思うのですけどね。

その豆柴ちゃんですが、息子も抱っこさせてもらって、少し緊張気味でしたがちゃんと抱っこすることが出来ました。

でも、息子いわく、「かわいいんだけど、実際に家で飼うとなると・・・話は別」ということでした。

まぁ確かに飼ってしまうと、最後まで責任をもってお世話をしなければいけませんからね。

かわいいかわいいだけでは、一緒には過ごせませんからね。

私と主人はちょっと飼う方向に気持ちを持っていかれていたのですが、息子の一言で現実に引き戻されました(笑)。

 

今は、ウサギさんを飼うか飼わないか、話し合い中です(笑)。

ウサギさんなら、ワンちゃんより飼いやすいし、お世話しやすいので、息子に打診しているのですが、なかなか首を縦に振ってくれませんwww

やっぱり、家族の同意があってから飼わないと、みんなで可愛がれないですからね。

 

まぁ諦めませんけど!

 

しかし、ずっと家にいると体がなまりっぱなしです。

ストレッチとかは少しやっていますが・・・。

マンションなので、あまりドスンドスン音がするようなことは出来ませんが、何かないかな~

あ、そういえば、昔TRFのエクササイズDVDを買ったのを思い出しました!

ちょっと久しぶりにやってみよう(笑)

 

 

1日1回は体を動かさないとですね!