効率よく得したい。

こんにちは、みわちゃいです。

6/4から楽天のスーパーセールが始まりますね~!

私も詳しくはないのですが、ポイントがいつもよりもらえたり、購入する条件が整うと価格が半額になったりなど購入する側にとったら非常にお買い得な事だらけです(笑)。

なので、今からセールに向けていろいろ買うものを考えているのですが、主人からしたらこの行為がすごく不思議みたいなのですよね・・・。

確かに女性ってポイントとかクーポンとか集めたりするの好きだと思うし、百貨店とかモールのセールがあるとすごく買っちゃいますよね。

私がまさにそうなのですが。

普段から楽天はそんなに利用していないのですが、結構な頻度でキャンペーンとかセールとかやっているということを最近知ったので、試しにスーパーセールに参加しようかなと思っています。

普段使っているものが買えて、なおかつポイントもたくさんもらえるんだったらかなりお得な気がするんですよね。

まぁ楽天からすると、それで余計なものまで買わせるのが目的なのでしょうか(笑)。

なので買いたいものをあらかじめピックアップしてから購入したいと思います!

なるべく無駄な買い物せずに。

女性だったら多分分かってくれそうな気がするのですが、男性からすると???みたいです。

男性でポイントやクーポン必死に集めている人って、確かに周りにあまりいません。

もちろん、男性でもポイントとか集めている方いらっしゃるかもしれませんが。

あ、そういえば某ホテルのポイント集めていらっしゃる俳優さんいましたねwww

 

あと、効率よく得するという意味において考えると、電気とか通信関係とか身の回りでお金がかかるものを1つに集約することによって、ポイントなどが貯まりやすくなって非常に良いんじゃないかと思うのです。クレジットカードとかもですね。

我が家の通信関係が全部ソフトバンクなので、電気もソフトバンクにしようと思って先日ソフトバンクに相談しに行ったのですが、どうやら我が家の電気の契約形態だと、かえって高くなってしまうということで断念しました・・・。

あんなに「おうちでんき」って宣伝してたのに、契約形態によって駄目なのがあるって知らなかったし、かなり残念です。

 

きっと、お得になる方法や節約について調べ始めたら、知らないことがもっとたくさんあるんでしょうね。

時間があるときにでもいろいろと調べてみようと思います。

 

今テレビでやっていますが、来月は土用の丑の日ですね。

うなぎ、楽天スーパーセールで売ってるかな(笑)。

うなぎ高いですから。うなぎ食べたい!