学校の休校

こんにちは、みわちゃいです。

先月から新型コロナウイルスが猛威を奮っていますね・・・。

そのおかげで学校も休校になり、習い事も全部お休み。

ひたすら子供と引きこもっております・・(笑)

息子はひたすらフォートナイトというゲームを、ボイスチャットをしながらやっております。

時間を決めてやらせないといけないのは山々なのですが、なかなか外出できないし、やること無いし、どうしてもゲームに頼ってしまっています・・汗

だめですね・・。

宿題と本読みは毎日やらせていて、だいたい1時間~1時間半ぐらいかけてやっていますが、その他がなかなかやらせることが無いんですよね。

日記を書かせようとも思って、息子に提案しましたがひたすら拒否w

私は見ないから、1日の出来事とか思ったことを書いていってごらん?といっても全く聞く耳を持たず・・・

とりあえず1週間、なんとか過ごしましたが、今日から2週目。

どうしたものかと考えています(笑)。

きっと私のように思っているお母さんたちは多いハズ!!!

息子が通っている小学校ですが、今月の19日がとりあえずの投稿日になっています。

通知表と荷物を持ち帰る日で、2時間で帰ってきます。

その後の予定は、そのときに学校から連絡があると思うのですが、おそらくこのまま春休みに突入するんでしょうね・・。

普段の夏休みの長期休みとは違うので、どうしたものかと日々悩んでおります。

友達と全く遊ばせないのも可愛そうなので、時々遊ばせてはいますけどね~。

どちらにしても、家にいても友だちと遊んでもゲームですが・・汗

 

しかし、新型コロナウイルス騒動は一体いつまで続くのですかね?

相変わらずマスクは売っていないし、最近だとティッシュやトイレットペーパーも、たまーにスーパーで見かける時があるぐらいで、ホームセンターやドラッグストアは全然売っていない。

せめてもと思って、主人の上着やスーツに除菌剤をかけようと思い、百均で霧吹き?スプレーボトルを買いに行っても、そのたぐいの商品も全部売り切れだし・・。

中国で流行りだしたときは、ニュース見てふ~んとしか思っていませんでしたが、状況を読んで先手先手でいろいろ行動しないといけないんですね。

今回いろいろなことを体験して改めて実感しました。

 

そんなこんなで最近最小限の行動しかしていないせいか、ちょっと体重が戻り気味なんですよね・・・。

なんやかんやで運動やストレッチ出来てないし、サプリも飲んだり飲まなかったり。

怠惰な生活も一変させないと・・。