外出自粛

こんにちは、どうもみわちゃいです。

こんなご時世ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ついに関東の数カ所で不要不急の外出自粛要請が出てしまいましたね・・。

私、28日の土曜日に都内のスイカフェを予約していて、行く予定なのですが、これ悩みます・・・。

キャンセルが1番望ましいのですが、コラボカフェで本当に行きたいので悩ましいのです・・。

カフェだけさっと行って、すぐに帰ってこようと考えていますが、旦那に止められたら諦めようと思います。

しかし2月ぐらいから始まっコロナ騒動ですが、まさかこんなに長引いて広がってしまうなんて思ってもみませんでした。

どうせ大したことない、すぐに終息するだろうと安易に考えていたらとんでもないですね。

今更ながらですが、今一度危機意識を持って自分ができる予防を行なっていこうと思います。

除菌と手洗いですね。徹底していこうと思います。

 

今日の午後、スーパーに行ったのですが、この自粛要請のせいか、すごく人がいて混んでいましたね。いつもなら空いている時間なのに、レジは長蛇の列。

とりあえずカップ麺とか冷凍食品を買いました。

あとはパルシステムでいろいろ購入しようと思います。

コンビニは普通に売っているので、何かあったらコンビニに行こうと思います(笑)。

 

私と子供は家にずっといますが、主人が未だに都内に通勤しています。マスクして。

主人の部署が情報通信なので、社内のテレワークへの準備とかシステムの構築などをやっているので、このまま出勤するんでしょうね・・汗

まぁ仕方ないですね、なにもないことを祈るばかりです。

しかし、確実に通勤時の電車が空いているみたいなので、通勤は快適みたいです(笑)。

 

学校も新学期から本当に再開されるんでしょうかね?

多分無理なんじゃないかな?と個人的に思ってしまいます。

収束どころか、感染拡大していますからね。

習い事を徐々に再開してほしいですね。子どもが学習塾とスイミングを習っているのですが、せめてそっちを再開してほしい。

子どもも、スイミング行きたいな~と最近ぼやいています。

なんだかんだで運動不足ですからね。

私も少しでも運動不足を解消するべく、子どもを連れて歩きで少し遠いスーパーに行ったりしています。

少しでも歩いているせいか、ほんの少しですが体重がまた減ってきました。

あ、ほんの少しですけどね(笑)。

やっぱり体を動かすのって大事ですよね。

あ、サプリメントがそろそろ無くなりそうなので、買わなくては。

やっぱりなんだかんだで効いているのかな~。そんな気がします。