花粉辛い・・・。

こんにちは、みわちゃいです。ご無沙汰してしまっていますね・・。

ここ数日、花粉症の悪化で寝込んでおりました。

花粉症といえば、目や鼻の強烈な痒みやくしゃみ鼻詰まりを想像しますが、なんか年令を重ねるに連れ、症状の出方にも変化があって、ここ数年、微熱と喉の腫れが必ずあるんですよね。

熱が出ても、37度ちょっとと本当に微熱なのですが、ひどいくしゃみや鼻詰まりとかで頭がボーッとして、起きてられないんですよ・・・。

午後になると熱が上がってくるので、午後は子供が帰ってくるまで横になると言う日が続いていました。

目や鼻の痒みも辛いけど、熱が出るのも辛いですね・・・。

若い頃は微熱ぐらいじゃ全然元気で動き回れましたけど、アラフォーになって、微熱でも体がしんどいです・・・汗

体中痛くなるし、関節痛いし(T T)

今は、なんとか熱は下がって症状は軽くなってきたのでホッとしています。

本当なら耳鼻科に行って専門家に診てもらって、然るべき薬を処方してもらうのが一番だと思うのですが、今の時期ってものすごい混んでるじゃないですか。耳鼻科。

あの待合室で長時間待ってるのも辛いし、かといって開院待ちするのも外寒いし・・。

なので、ついつい市販薬に頼ってしまいます。

 

ママ友さんのお子さんが、舌下免疫療法を数年前から受けていて、かなり症状が軽くなったと聞いたので、私も今年からやろうかな・・と思います。

まぁ1ヶ月に1回は通院しないといけないので、面倒といえば面倒ですが、苦しい思いを毎年するなら、通ってもいいのかな~と思っています。

とにかく花粉症も重症化するとしんどいです!

 

そんなんで、我が家は余計にマスクが必要なんです!笑

本当、マスクどこ探しても手に入らないですよね・・。

この間、たまたま都市部のドラッグストアの前を通ったら、行列ができていたので「あ!マスク入荷したのか!?」と思ったら、整理券をもらった人たちのマスクの購入の列でした・・・。

整理券を並ばないともうマスクは買えないのか・・・。

いつになったらマスクが手に入るんでしょうね・・。

 

しかし、新型コロナウイルスパニックはいつまで続くんでしょうね・・?

なんか、ピークはまだ先な気がしてなりません。

そのうち我が家の周辺の学校も休校になるのだろうか・・。

4月に楽しみにしているうたプリのライブは開催されるのだろうか・・・。

コロナウイルスに振り回されてますよね・・・全世界が。

 

とにかく早く終息することを願います!

これ以上振り回されたくないので~~~汗