マスクが売っていない・・・。

どうもこんにちは、みわちゃいです。

今日は本当に寒いです、関東は寒い!今季最強寒波ということで、昨日より-10度気温が下がったみたいです。

こんな寒暖差があると体調崩してしまいますよ・・。

しかも明日はもっと寒くなるんだとか・・。

本当、ここ数日は暖かくして体調管理しましょう!

 

タイトルにもありますが、ここ数週間でマスクが爆発的に品切れですね・・。

我が家まだなんとか2箱ありますが、毎日着けたらあっという間ですよね。

先週からドラッグストアやスーパー、ドンキとかいろいろなところで探していますが、どこもマスクの棚だけガラ空き・・・。

我が家の周りはもう全滅です。

先週、都内に出かけたときに、新大久保のコンビニで3枚入りのマスクが少し売っていたので、そこで少し買えただけでした。

この状況いつまで続くんですかね・・・。

普通に日本で暮らしている人でも、新型コロナウイルスに感染するものなんですかね?

まぁ、空港とか海外の方(主に中国人)と出くわす機会が多ければ、移る可能性は高くなるのかもしれませんが、とにかくこの時期インフルエンザも流行るし、しかもこれから花粉の時期も迫ってくるので、マスクは必須です。

早くマスクが普通に手に入るようになってほしい・・・。

 

昨日、花粉症の症状が出てしまい、くしゃみと鼻水が止まらずにめちゃくちゃ苦しかったです。

今日も少し症状があります。

明日もマスクを探すたびに出てこようと思います。

逆に都内のほうがコンビニめちゃくちゃあるから、駅から少し離れたコンビニなら、多少手に入るかもしれませんね。

それを狙ってみようと思います。

 

そういえばもう少しでバレンタインですね。

今年もこの季節がやってきましたね。

今年のチョコはどうしよう・・・。あ、作りませんけどね(笑)。

どこのお店で買おうかなと。今週末都内にまた出かけるので、ちょっといろいろ覗きに行こうと思います。

若い頃は作っていましたが、うーん、買ったほうが美味しいなとw

息子と主人と、義両親になにか見つけて買ってこようと思います。

 

ダイエットサプリがもう無くなりそうなので買い足さねば・・。

体重の方は現状維持ですね。少し減ってその体重をキープしているという感じです。

この前、新大久保のドンキに行ったら、「onaka」という脂肪燃焼系のサプリメントが推されていたのですが、どうなんでしょう。

結構いい値段するし、もしかしたらいい効果が得られるんじゃないかと気になっています。

 

今度買ってみようかな~。