夏休みの思い出②

こんにちは、みわちゃいです。

先週ブログを書いた時に台風15号の事に触れましたが、依然として千葉の方は停電が続いている地域があるようです・・・。

先週書いていたときには、まさかこんなに停電が長引くとは思っていませんでした。

台風が去ってからもう10日ぐらい経ちますよね!?

やっぱり関東は天災の対応に弱いと言わざるを得ない感じですね。

なんかいろいろと考えてしまいます。

個人でできることには限界があると思いますが、これを機に何か起こった時に、自分なりに出来ることを考えてみたいと思います。

 

さて、夏休みの思い出ということで、今日は夏休み中(子どもが)に毎週映画に行っていたことを少し書こうと思います。

もともとアニメや漫画などが趣味で、数年前から「うたのプリンスさまっ」にハマっておりまして、6月から劇場版が始まってそれからほぼ毎週観に行っていました(笑)。

この映画、映画というよりはライブで、ひたすら歌とMCだけという内容でファンにとってみればまさに待ち望んでいた映画だったのではないかと思います!

しかもこの映画、通常上映と応援上映の2パターンあり、初めて見た時に通常上映で見てしまったので、結構辛かったです(笑)。

通常上映は普通の映画を見るのと同じなので、声出したいのに声が出せないんですよね。

応援上映は声出しOKなのと、ペンライトとか持って騒げるので、すごい楽しかったです!(笑)

これまで声優さんが出演するイベントやライブはありましたが、オールアニメーションのライブは今回が初めてだったので何度も足を運んでしましました(笑)。

 

それと、入場者特典が週替りであったので、それ狙いでもありました。

しかし、私の住んでいるところでうたプリの映画が上映されている映画館がなく、最寄りの映画館で車で1時間ぐらいかけて行かないといけないので、なかなか通いづらいところもありましたが、毎週通っているうちに慣れてしまいましたw

 

入場者特典が週替りということで、週替りの初日に行かないともらえないことが多く、それもなかなか苦労しました。

まず映画のチケットが取れない(笑)。

みんな同じこと考えているので、PCの前でチケットが取れる時間に張り付いていましたが、それでも取れないことも結構ありました。

そういうときは特典を諦めて純粋に映画を楽しみましたけどね~。

ちなみに息子は3回連れていきました(笑)。

私の車の中は四六時中うたプリのキャラソンが流れているので、ほぼ曲は知っていたので意外にも楽しそうでしたwww

 

おそらくもう終わってしまっている劇場が多いと思いますが、円盤になるのを楽しみに待ちたいと思います。

そしたら多分1日中流していると思う(笑)。

またあんな映画やってほしいな~、他のアニメでもやってほしいな~なんて思っています。