52席の至福

こんにちは~、みわちゃいです☆

最近やっと涼しくなってきましたね、特に朝晩。

日中はまだまだ暑い日もありますが、朝晩はかなり過ごしやすくなりました。

しかし、千葉の復旧が続く中新たな台風が発生したようですね・・・。

10月に入ってもまだまだ台風シーズンは続くそうです・・・。

10月は息子の小学校の運動会があるので、なんとかお天気がいい日になるといいのですが・・・。

ここ数年、特に9月10月の天気って安定していなうような気がしますね。特に10月は毎年運動会の日が近くなると天気予報ばっかり見てしまいますね(笑)。

雨天で運動会が延期になったの結構あるので。というか2年に1回ぐらい延期になっている気がします・・・。

今年はどうなることやら・・・。

 

さて、先日私誕生日だったのですが、毎年主人と息子がケーキを買いに行ってくれて、プレゼントをくれたりして祝ってくれるのですが、今年は誕生日当日に食事に連れて行ってくれました。

しかも、普通のレストランではなく、主人がレストラン電車を予約していてくれていました。

 

西武 旅するレストラン「52席の至福

https://www.seiburailway.jp/railways/seibu52-shifuku/

 

このディナーの方に連れて行ってくれました。

ブランチは前に連れて行ってもらったことがあるのですが、ディナーは初めて。

この52席の至福は全部で4両で、そのうち2両が客車で、席が1席1席とてもゆとりがって座りやすく、すごく贅沢をしている気分になります!

給仕さんやスタッフさんも結構な人数乗車していて、すごくきめ細かいサービスをしてくれます。

なんといっても電車に乗りながら景色を見て、ゆっくりフレンチのコース料理をいただけるのがすごく良いんですよ~。

ブランチは昼間なので、景色を楽しめるのですが、ディナーは夜なんでほとんど景色が見れませんでした(笑)。当たり前ですけどね。

その代わり車内の豪華な内装を楽しむことができました。

昼と夜とだと、内装の見え方や雰囲気が結構違ってディナーの雰囲気もかなりいい感じでした。ふんわりした暖色系のライトに内装が照らされてとってもきれいでした。

途中、サックスの生演奏が披露され、とても優雅な気分を味わうことができました。

ハッピーバースデーも演奏してくれたし!

 

そして、コースの料理もすごく美味しかったです!

ただ、料理は1種類のみなので、息子も同じメニューを食べたので、後半の方はフードファイト状態でしたwww

非常に苦しそうに食べていました(笑)。

大人の自分でもデザートはフードファイト状態だったので、息子は結構しんどかったと思います(笑)。

ブランチは品数が少し少ないので、また行くとしたらブランチがいいかもです。

秩父~西武新宿を約2時間半かけて走るのですが、いろいろと楽しむことが多く、あっという間の至福の時間でした!

予約してくれた主人に感謝です☆

 

次は息子の誕生日が来月あります。

息子の誕生日は去年に引き続き、お泊りでディズニーランドです!